2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2030/12/31 (Tue) このブログは…
nagato-01.jpg

nagato-104.jpg

このブログは、人形好きで鳥好きの管理人が書いております、色々ゆるい内容です。ブログをカスタムする知識が無い為、なんとも地味~な見た目です。業者の方の書き込みをされるのが嫌なので、コメント欄とトラックバックは出来ないようにしています、ご了承下さい。感想やご連絡を頂けるのでしたら、拍手欄にコメントお願いします。

リンクフリーです、ドール・フィギュア、ゲーム系のブログでしたら喜びます、ご一報頂けましたら相互リンクしますので宜しくお願い致します。

次のドール・イベント参加は、ドルパ30確定です。スペース配置が決まりましたらお知らせします。当日販売物の紹介もこちらで。やっと体調が良くなってきたので、色々作りますので♪ ドールイベント参加時のディーラー名は「RED OCTOBER」です。
 
次回の同人イベント参加は、冬コミです。スペース取れていると良いなあ…「ヒソミドリ」で申し込んでます。Fate/ExtraとCCCの新刊を出すつもりです、10/27・コミックシティ・スパークは参加出来なくなりました、申し訳有りません! 普通に一般で買物にだけ行きます。

2013/10/07 (Mon) 台風で暑いっっっ!
131004_070711.jpg

■秋だというのに、大量に台風がやって来て暑い…そしてこんな時に限ってずっと微熱で頭重感半端無い。インコはなんとなく寒そうにしていると言うのに、汗ダラダラかいて消耗してます、無駄に。

131004_070756.jpg

 買ったけれど、出番の無かったタンクトップまで出して着替えて、それでもクールダウンには程遠く、この時期に止めてたエアコンでドライ25度設定って何事? 腹まで痛くて凹みがちだが、イベント申し込み損ねてから、何故か躍起になって短文書いてる。もーね締め切りに終われてないほうが、色々自由な気がして筆が進むんだ♪ あと絵を描きたい気持ちも良い感じに発酵しているので、一人盛り上がりも極まっている!

131004_070824.jpg

 ま、グリにはそんな事どうでも良いんだろう…苦笑。

2013/10/03 (Thu) レモンケーキ
131003_132905.jpg

■誕生日でした、相方出張中につきインコと祝う。秋生まれのヒトって多いよね? ケーキは最近見付けたとんでもなく近所(でも車が無いと往復一時間強コース)の美味しいケーキ屋さんのパウンドケーキ。美味しかった…まあ週末にでも買いに行って、ちゃんと誕生日ケーキ的なものを食べるつもり。でも小さな普通サイズのケーキを複数頂くのも楽しいんだ♪

131004_070833.jpg

2013/10/01 (Tue) 巾着田疲れ
130927_161758.jpg

■奥秩父の空は美しい…ツアーの最後に立ち寄った秋の七草寺の駐車場から。何事も無く終わったようですが、実は当日の朝から、バスが事故渋滞に巻き込まれて一時間押しで出発。巾着田への一本道が、主に自家用車(あまりの好天のため近くの人々が押し寄せたそうな…)二時間強の渋滞、最終的にバス内監禁時間が過去最凶。体が固まるというか、水分の制限が効いてるのか(トイレ付きバスは即日満杯なのですと!)エコノミークラス症候群になりそうな疲労困憊っぷり! 他にも奥秩父のグルメ食べ歩きが含まれてますが、ガイドさんはゆったりまち歩きというが、かなりハイペースでがんがん進まないと集合時間がタイトでしたよっ! あとグルメは基本料金に含まれるので、どれもスーパーの試食程度で、がっつり希望者は自費でどうぞと言うスタイル。おばさま・おじさまツアーズの皆さんの荷物がみるみる満杯になります。皆さんツアー慣れしているっ!

130927_160821.jpg
130927_160834.jpg
130927_161350.jpg
 
 狐の尾のような尾花。もっふもっふっ!

130927_160936.jpg
130927_161743.jpg
130927_133015.jpg
130927_132655.jpg
130927_130255.jpg
130927_133042.jpg

黒アゲハ発見っ! しかし影に馴染んで判り辛い・涙。

2013/09/27 (Fri) 天蓋花の名所
130927_122959.jpg

■平日のバスツアーで、埼玉の巾着田で行なわれている曼珠沙華祭りに行ってきました。お一人様5千円ちょっとの日帰りツアーなので大変人気らしいです。この日はどピーカンの秋晴れで大変な好天…これが後ほど効いて来る。

130927_122950.jpg
130927_123024.jpg
130927_124034.jpg

 500万本が植えられているそうで、早咲き、中間、遅咲きとコーナー分けがされているそうで、10月下旬ぐらいまで楽しめるとか。平日でも祭りの会場は座るところが無い混み具合! まあお年を召した方が八割なので、大人しく席は譲りますが、結構やんちゃなカメラマンが多くて、バスから見ていてひやひやしました・汗。

130927_123056.jpg
130927_123728.jpg
130927_123814.jpg
130927_123833.jpg
130927_125049.jpg
130927_125038.jpg
130927_124034_20131001170545aa0.jpg
130927_124040.jpg

 白いものは数が少なくて撮影待ちの列が。後で見たら公園の事務所の辺りには白いのも半々ぐらいに植えられてました。

130927_125101.jpg
130927_125251.jpg
130927_125240.jpg
130927_132703.jpg
130927_131955.jpg
130927_132241.jpg
130927_132305.jpg
130927_132314.jpg

 有毒植物なので、地獄花とも呼ぶそうですが、こんなに綺麗なら地獄でも良いんじゃない?

2013/09/25 (Wed) 一羽になったからのペタベタ
130924_185946.jpg

■ライバルというか…宿敵が居なくなったので、それはもうベタベタに甘えまくり。あの『俺様に触るんじゃねえっ!』って態度は何処へ。

130924_190037.jpg
130925_193204.jpg
130925_193239.jpg
130925_193228.jpg
130925_193132.jpg
130925_193123.jpg

以上、俺様可愛いだろう? でした・苦笑。

2013/09/22 (Sun) ふなっしー、いろいろ
130920_184055.jpg

■ウチの相方の誕生日なので、ふなっしー饅頭をお取り寄せ。始めに検索掛けたときは品切れだったのですが、再入荷したらしい。フルカラーの絵がプリントされております。

130920_183819.jpg

 何か…ボケボケだけど、ふなっしークッキー・ピーナツ入り。割と素朴な味です。数食べられそうなかんじ。

130920_183932.jpg

 個別の包装に、ふなっしーの秘密が書いてあります、ふなっしー本でも秘密は暴露されているので、まあ参考までにというとこでしょうか?(苦笑) ツイッターとかの返信が的確で凄いなーと思うのですよ…。(私はツイッター殆ど眺めているだけ、しかもスマホじゃないから大変不便、もういっそ止めるかスマホ導入するか悩む所)

2013/09/19 (Thu) 本日のインコ
130919_114026.jpg

■ヒトの胸の上にへばりついて、噛み穴を開ける鳥。

130919_114045.jpg
130919_114102.jpg
130919_114133.jpg

 一人で白熱し、人間の手もその他もろもろも、近くで動くものは漏れなく噛み付く。

2013/09/15 (Sun) 三連休・その一
130915_181048.jpg

■台風が向かってきている、ららぽーとの夕暮れ。三連休の中日に来ちゃいましたよ…地元なので、混み合う時間には来たくないんですが、どうしてもと無理矢理来て見たら、帰りの車の渋滞でおやつの軽食が晩御飯になってしまった。しかも腹が減り過ぎて、胃が気持ち悪くなってしまったので、がっっっり晩御飯…体に悪そう…。

130915_193723.jpg

 コレが見たかったんだけど、並ぶのは覚悟していたのに、もう閉まってた・涙。やっている期間が短いので、平日にでもゲームか小説持って行って並んだ方が良さそう…。

130915_193736.jpg

 40人ぐらいしか入らないってっっ!

2013/09/13 (Fri) 歯医者の日
130913_130331.jpg

■昨日の晩に、凹み過ぎて書類を書く気にならず早めに寝て、朝からシャワーを浴びて気分を盛り上げてから、午前中一杯使って申込書を作成して歯医者へ。途中に郵便局があるので速達投函。無事スペースが確保出来ると良いな。また不備です電話が来るようなら、もうココのイベントは申し込まない方が良いのかも。オンライン申し込みの方が不備も出難いし、管理する方も楽なのは判っているけど、こう高圧的に駄目出し食らうとね、元々がダンゴムシ気質の奴としてはもう徹底的に合わないんだな、じゃあ係わり合いになるのは止めようと思うんだ。こういう細かい事例が降り積もると、もう積極的にココのイベントには出ないって思うんでしょうね…うん、色々納得したよ!

130907_215738.jpg

 そしてグリ。今週は一杯マジ切れしてマジ噛みしてくれましたよ…

130906_155450.jpg
130908_134606.jpg

 インコのクチバシ型 ↑内出血している、噛み傷 ↓、は抉られた皮を剥がして千切った痕。化膿して治りかけでとっても痒い。この鳥、毒有りましたかってくらい痒いっ!
 
130909_180946.jpg

プロフィール

赤井もしくはクレサキ

Author:赤井もしくはクレサキ
量産型・中古品のヒト。
フィギュアも含めて人形好き。
大きさ国籍も問わない。
ミニチュア小物や食玩も大好き。
鳥全般を愛する小桜インコの飼育係。
ハマリゲームが有るとひたすら没頭。
『水曜どうでしょう』と
『天体戦士サンレッド』が大好き♪
2012年の前半『ハトのおよめさん』
にドハマリして、後半は墜落死する
勢いで『Fate』シリーズにドツボ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



